close
(2008年3月24日06時00分 スポーツ報知)


人気ユニット「WaT」の小池徹平(22)が、お笑いコンビ・麒麟の田村裕(28)のベストセラー自叙伝を原作にした映画「ホームレス中学生」(古厩智之監督、今秋公開)に主演することが23日、分かった。

 「ホームレス―」は昨年8月に発売され、売り上げ200万部を突破。田村が父親の「解散」の一言で一家離散に見舞われ、14歳の夏休みを公園で過ごすことになった波乱万丈の青春時代をつづった実話。

 田村はテレビ番組で「僕の役を小池徹平さんにやってほしい」と話していたこともあり、その思いが実現。人気絶頂のアイドルが劇中でホームレス生活を送るというギャップにも注目が集まる。古厩監督は「多面性があり、彼なら中学生の心の中を描けると思った」。家族など、ほかのキャストはまだ明らかになっていない。

 撮影は3月下旬、沖縄でクランクイン。作品の象徴となる「まきふん公園」も約1000万円をかけ、高さ3・1メートル、直径3・6メートルの実物大を製作。4月下旬まで行われ、6月に完成予定。

 「ラブ★コン」「KIDS」に続く3作目の主演に挑む小池は「裕という役は、とても難しい役、いい意味で原作のイメージを裏切りたい。精いっぱいこの作品と向き合って頑張って最後まで芝居を貫きます」とコメント。2007年の年間ベストセラー2位になった注目作とともに、俳優として飛躍を目指す。

那麼
總之這則新聞是說小池要出演"無家可歸的中學生"電影版
搞笑藝人田村裕的自傳
這本書我只有在博客來試閱過
所以沒有雷(笑)
那有興趣的各位可以先找書來看這樣
以上 我要去過忙碌的一天了
arrow
arrow
    全站熱搜

    nissyyoyo 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()