希望について

作曲:川浦正大
作詞︰秋元康

その手伸ばしても 今は届かないよ
僕たちの夢は もっと遠くにあるんだ

夜空の星だって 何億光年の彼方
暗闇の先に 輝くもの

希望について 僕は語ろう
名も無き詩人のように 熱く
君が涙に 暮れているなら
慰めよりも やがて白む空を語ろうか


愛を探しても すぐに見つからないよ
自分の方から 誰か愛してみるんだ

こんな広い世界 運命に導かれて
たった一つだけの 光を見た

希望について 僕は語ろう
年老いた水夫のように 深く
君が何かに 傷ついたなら
手当てするより 昇る朝日僕は指差そう


本当は誰もみんな 諦めて楽になるよ
だけど夢はいつも 背を向けない


希望について 僕は語ろう
名も無き詩人のように 熱く

君が答えに 迷ってるなら
立ち止まらずに 歩きながら

希望について 僕は語ろう
名も無き戦士のように いつか夢を糧にして

****************************
夢は何度も生まれ変わる

作詞:秋元 康 
作曲・編曲:伊藤 心太郎

夜の空輝く星は 何億光年の彼方
たとえ深い絶望が 無限の闇となっても

真実は伝わるんだ 時間の川に託した
その光のメッセージ 受けとる者は誰だい

人は生まれて人は死んでゆく 肉体は滅びるよ
肺の中からよみがえるものは情熱 次の世代へ

夢はリーンカーネーション
何度でもデジャビュのような遠い記憶
まるでリーンカーネーション
今もまだ無意識のうちにどこかへ走ってる

いくつめの涙で諦めるのか
いくつめの命で叶うものなのか

永遠のその輪の中に 先人たちの道がある
広い宇宙のどこかに わだちが残ってるだろう

目を閉じて思い出せば 懐かしい景色が見える
私ではない私が 最後に見上げた空よ

人を愛して人に愛されて失った感情は 
泥の中からもう一度探してこの手に取り戻したい

愛はリーンカーネーション
いつの日か忘れた頃に痛みだすよ
きっとリーンカーネーション
眠るもの初めてのはずが全てを知っている

いくつめの別れで背中向けるか
いくつめの出会いで求めあうものか

私の先代

夢はリーンカーネーション
何度でもデジャビュのような遠い記憶
まるでリーンカーネーション
今もまだ無意識のうちにどこかへ走ってる

いくつめの涙で諦めるのか
いくつめの命で叶うものなのか


arrow
arrow
    全站熱搜

    nissyyoyo 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()